まつ毛メイクを簡単にしたいなら育毛しましょう!

つけまつ毛はもう面倒!まつ毛エクステは時間もお金もかかっちゃう!もっと気軽に簡単に出来ないのかな?って思うならやっぱり自分のまつ毛を育ててみてはいかがですか?医薬品でもある「ケアプロスト」を使えば効果が出る確率は高いのでやみつきになってしまうかもしれません。

*

まつ毛の育毛に効果的なケアプロストが人気の理由

      2016/10/18

ふさふさのまつ毛は、目元をはっきりとした印象にするとても重要な役割を果たしています。

まつ毛はきちんとケアをすることで太く長く育てることが出来ます。まつ毛の育毛に効果的な育毛剤はたくさんありますが、その中でも人気なのが医薬品でもある「ケアプロスト」です。

ケアプロストが人気の理由はいくつかあります。

ジェネリック医薬品なのでリーズナブル

しかしその中でも最もポイントとなっているのがコストパフォーマンスの良さです。

ケアプロストはジェネリック医薬品のため、有名なまつ毛育毛剤と含まれている有効成分はほとんど変わりはありません。特にまつ毛の育毛に有効であるとされている「ビマトプロスト」という成分は、他の高価なまつ毛育毛剤とほぼ同じ量が入っています。

しかし、この「ビマトプロスト」という成分は、毎日使用しなくては効果が発揮されないという特徴があります。毎日使用するものであれば、少しでもお手軽に入手したいと思うものです。その点、ケアプロストであれば1本単価がとてもリーズナブルな価格設定なので、毎日使ってもかなり負担が下がります。

使用方法がとても簡単

使用方法も簡単で、1日1回まつ毛に塗るだけです。

簡単なエアで効果が出るので、毎日使っても負担が少ないものです。他の高いまつ毛育毛剤であっても、使用方法はほとんど変わりません。そもそも、まつ毛の育毛は髪の毛の育毛と同じような仕組みです。

毛根を元気にすることや毛穴周りの皮膚の状態を良好にすることも、毛を元気にするためには欠かせない要素です。

効果は2か月くらいから実感出来る

また、まつ毛を含めて髪の毛や体毛には、毛周期という生え変わる周期があります。この毛周期に合わせて栄養を与えてあげることで、毛自体の健康状態を変えていくことが出来ます。

そのためどんなに高価な育毛剤を使用したとしても、効果が出るまでには多少の期間が必要となるだけでなく、使い始めたころには変化が実感出来なくても気長に使用を続けていくことが大切です
毛周期に合わせて、最低でも1か月から2か月は効果が出なくても、毎日根気よくお手入れを続けることで数か月後のまつ毛に変化が現れてきます。また変化が現れた後も使用を止めることなくさらに続けていくことで、毛根自体がしっかりとしてくるので生え変わる毛も元気な毛になっていきます。

このように長期的にケアを繰り返し行うことで、毛自体の質を変化させることが出来るので、今まで薄くて細いまつ毛だった人でも外国人のような太くて濃いまつ毛に変化させることも夢ではありません。